札幌市で地域信頼度NO1!施術歴25年のベテラン治療家がいる接骨院

ほりお鍼灸接骨院


ほりお接骨院の交通事故専門ページ


なぜ、ほりお鍼灸接骨院の交通事故治療はここまで結果が出るのか?

交通事故に遭われてから・・あなたは今、こんなことで悩んでいませんか

悩みチェック

もし1つでも当てはまるものがあるなら、あなたはこのホームページを読んで頂く価値があると思います。
そもそも・・・・・

あなたのこの事実をご存知ですか?

接骨院での交通事故治療は・・・

お客様の自己負担金は0円

交通事故チェック

万が一、今通われている病院や他の整骨院・接骨院・鍼灸院などで改善の兆しが見えない、または治療方針に不安があるなら一度、ほりお鍼灸接骨院にお問い合わせください。

交通事故の場合、自賠責保険による治療費が出るので、お客様が治療費を負担することは一般的にはありません。

また、交通事故では、事故にあった直後は痛みも違和感もなく日常を過ごせていても、突如として原因のわからない痛みが出てくることがあります。

交通事故が原因で治療を受け、その場では治ったように診断されたとしても、事故後しばらく経ってから痛みが再発してしまうケースがあります。

院長写真

こういった場合は後から慰謝料や通院費用を請求するのがとても難しいと言われています。

そうなる前に、最初から実績と確かな技術に基づいた接骨院で診てもらうことが重要なのです。

北海道で唯一、一流Jリーグサッカークラブ、コンサドーレ札幌・川崎フロンターレのチームトレーナーを歴任してきた院長による実績と確かな技術に基づいた当院にぜひ安心してお任せください!

交通事故前の快適な体へと導く、ほりお鍼灸接骨院が選ばれる8つの理由

1一流Jリーガーの体をサポートし続けてきた確かな技術

無痛の施術で安心です

北海道で唯一、Jリーグ一流サッカークラブ、コンサドーレ札幌・川崎フロンターレのチームトレーナーを歴任した院長による無痛の治療法を活用しています。

また、実際に現役Jリーガーも実践している、より治療効果を高めるお手軽なリハビリもあわせて伝授します。

現在もコンサドーレ札幌の選手が3名、治療のために来院しています。

※当院の治療は6回1クールの治療をお勧めします。

ほりお鍼灸接骨院では、慰安的なマッサージで通院期間を引き延ばしてお客様に長く通ってもらおうと言う気持ちは一切ありません。

▼では、なぜ6回の継続治療が必要なのか?

例えば、むちうち症の場合、事故に遭われた後、首から肩の周りの筋肉が硬くなり、その間を通っている血管と神経を圧迫します。その圧迫された神経や血管が頭痛や肩こり、吐き気、めまい、しびれや握力の低下につながっているのです。

根本的な筋肉の異常は湿布や痛み止めではなかなか改善しません。筋肉の異常は直接手をあてほぐしていく無痛の手技によって改善しやすいのです。

私が心から望んでいることは最短期間で、最大の効果を上げるための治療を提供することです。20年以上にわたる経験と実績から、最も治療効果がでる回数というのがこの6回にわたる治療だったのです。

通院回数グラフ

試しに1回だけ受けてみたいというのも、もちろんOKです!

1回だけでも効果はありますので、ぜひお気軽にほりお鍼灸整体院の手技を体験してみて頂けたらと思います。

2信頼できる病院との提携を行っています

ご紹介書も作成できます

他接骨院にはない病院との提携ができます。当院で抱えきれない症状、病院対象の方はJリーグチームトレーナー経験(院長経歴)のパイプを生かし、信頼おけるスポーツドクターを紹介します。

ドクターが当院にメールや手紙であなたの症状と今後のアドバイスを返してもらえます。

指導者や親御さんへドクターの診断を丁寧にわかりやすく説明いたします。あなたが安心して治療できる環境をご用意致します。

3保険会社との面倒な事務手続きもアドバイス

面倒な手続きもお任せ下さい

保険会社との面倒な事務手続き・やりとりは当院にご相談ください。

自賠責保険の書類周りや、手続きの仕方などの相談にものります。

4とにかく通院しやすい環境

駅から近くてストレスフリー

南郷13丁目駅から徒歩2分の距離です。

夜20時まで営業受付ですので、部活のあとやお仕事の後でも安心です。

土曜日も営業しておりますので、平日ご都合のつかない方も安心してご来院頂けます。

また、予約優先制により、病院や整形外科に比べて待ち時間が少なくスムーズに治療を受けて頂けます。

5当院の目の前にある広々とした駐車場

駐車場も4台設置

接骨院の目の前に4台分の駐車スペースをご準備しております。

白石藻岩通り沿いに当院がありますので、そのまま簡単に駐車スペースに辿りつけます。

4台分のスペースをご準備しておりますので、女性の方も安心して、落ち着いて駐車して頂けます。

7約60畳もの広々としたスペースでの治療

施術スペースも広々!

一般的な接骨院ですと、治療機器などが所せましと設置されており、体全身で横たわってリハビリを行える院などはまだまだ多くないようです。

当院の場合、約60畳ものスペースを確保しておりますので、全身をノビノビ広げてリハビリを行うことが可能です。

8交通事故にあわれた方の心の悩み・苦しみに対しアドバイス

あなたの辛い気持ちに寄り添います

「自分だったら、どうしてもらいたいかな?」いつもそう思いながらお客様に怪我や故障の症状やリハビリについて説明します。

療養中のお客様は心も落ち込んでいる方がほとんどです。

ですので、「自分だったら、こういうアドバイスしてもらいたいな」という事が書いてある本をほりお文庫からお客様にわたして読んでいただいているのですが、おおむね好評(!?)で、よく心のケアまでしてもらえると言われます。

ちなみに子供さんのしつけまでして頂けると親御さんによく言われます(笑)

ほりお鍼灸接骨院の交通事故治療に来院されるお客様はこのような方々です。

ほりお鍼灸接骨院では、75.8%の方がムチウチ治療でご来院されます。

お客様データ

少しですが、院内の様子をご覧ください!

外観

店舗外観です。夜でも、当院がすぐにわかるようトロゴマークがライトアップされています。

院内

院内は、明るくにぎやかで、お客様に役立つ情報が盛りだくさんです。

ベッド

清潔感にこだわったベッドです。毎日清潔に保たれている約60畳もある施術スペースです。

堀尾院長プロフィール

堀尾院長

Jリーグのトレーナーをしていた時の技術を使って たくさんの「ありがとう」「助かった」「笑顔」をいただくのがほりお接骨院の理念です。

この理念に賛同してくれる目を見て元気に笑顔であいさつ出来るスタッフとともにみなさまの御来院をお待ちしております !

10秒でわかる堀尾院長の経歴

来歴図

プロのスポーツ選手も多数来店しています

メディアにも多数取り上げられています!

おしゃべりからす 2009年

クリックして拡大

ジョブキタ北海道 2003年

クリックして拡大

▼プロフィール
ほりお鍼灸接骨院
院長   堀尾邦彦

生年月日   1968年8月26日生まれ
出身地   東京都
血液型   O型
スポーツ   柔道2段 スキー1級
趣味   読書 1年中サイクリング

トライアスロン

普段から「健康の大切さ」をお客様にお伝えし、そのお手伝いをさせて頂いています。どれだけ、健康の大切さを言葉だけでお伝えしてもなかなかお客様には伝わりません。

「言うは易し、行うは難し」。そんな想いもあって、私自身がまずは生き生き健康であることが重要。日々、実践し、効果のあるものだけを皆様にご提供しています。

写真は、日本でいちばん長い洞爺湖アイアンマントライアスロンレース(スイム3.8km、バイク180km、ラン42.195km)を15時間11分で完走したときのものです!

▼資格
柔道整復師免許取得   はり師   きゅう師
あんまマッサージ指圧師免許取得
日本体育協会公認アスレチックトレーナー

賞状

上記4つの免許証は、国に認定された専門機関で3年以上、解剖学、生理学などを様々な学問を学び、国家試験に合格した者だけに与えられる国家資格です。

ちまたにあふれる、格安なマッサージ店や整体院では、これら資格を持たずに治療にあたってる治療家も多いため、本当に信頼できる治療家かどうかを見極める1つのポイントにもなります。

実際に当院で治療を受けた現役コンサドーレ札幌の選手の感想です!

横野純貴選手
足首や体幹のバランスが良くなりました!

(※注意:動画は音が出ます)

選手画像

横野純貴選手コメント

クリックボタン

①最初はどのような症状 悩みがありましたか

足首のぐらつき、体幹のぶれ。

②当院に通院するようになって①の症状はどのように良くなって(変化して)きましたか

足首や体幹のバランスが良くなり、足の乳酸やふりが速くなった。

③体調が回復して1番良かったこと うれしかったことはなんですか

継続は力なり。それがプレーにすぐ表れました。

④同じような症状で悩んでるお客様にアドバイスやメッセージがあったら教えてください

これからも継続して、進化してコンサドーレ札幌を強くする。

※施術効果には個人差があります。

交通事故治療で他院から転院をお考えの方へ

こちらの動画では、

1.もしすでに行かれた医療機関で納得できない診断をされていた場合、私が信頼しているお医者様を紹介し、症状をわかりやすく説明いたします。

2.プロのサッカー選手にしていたリハビリでお客様が笑顔を取り戻せるように最後まで全力でサポートいたします。

といった2点の内容について説明した、たった45秒の動画です。

※注意:動画は音が出ます

当院には毎月たくさんの交通事故の被害を受けてしまった方が来院されます。その多くはご紹介や他からの転院です。

転院にあたりまして、現在通われている病院・施術院に報告はしなくてもまったく問題ありません。

転院する旨を担当の保健会社にご連絡いただく必要はありますが、それほど難しい手続きではありません。

転院後の手続きや保険会社との対応は当院で代行致しておりますので、安心してご相談ください。

交通事故治療 来院からお帰りまでの流れ

来院からお帰りまでの流れ図

交通事故治療でよくある10個の質問

Q1 手続きどうすればいいですか?

保険治療による事務手続にも適宜対応します。お手間は取らせません。

【実際の手続きと治療の手順】

1.治療をお受けになりたい場合は、当院にまずご連絡ください。 最初に症状、経過をお聞きし、当院の治療法についてご不明の点をしっかりとご説明致します。

2.治療を実際にお受けになる場合は、自賠責保険が該当する場合はその手続きの手順をご説明いたします。他との併用治療の希望などお客様のご要望をお聞きします。

3.後の事務手続きなどは当院が適切に処理いたします。もとより お客様の個人情報は的確に秘守いたします。

4.保険会社との連絡が済み次第、直ちに治療を開始させていただきます。この間の手続き等は短時間で手際よく処理いたします。

事故後数日経ってから痛みを感じる事もありますので、その場合は保険会社へ確認をしましょう。

自賠責保険ではケガに対して1人120万円を限度に支払われる事になっています。この限度額には治療費・慰謝料・休業保障・交通費が含まれていますが、入院、手術等の重度の場合を除き、接骨院で十分時間をかけて治療を受ける事が出来ると思います。

保険会社の担当者によって早期に終了させようと話を進めてくる方もいますので注意しましょう。

Q2 保険の種類はわからないのですがどうなっているのですか?

保険治療による事務手続にも適宜対応します。お手間は取らせません。

【自動車保険の種類】

1.自賠責保険(自動車損害賠償責任保険・強制保険)
自賠責保険の支払いの限度額は、けが等では120万円に定められています。自賠責保険は人身事故のみの補償となります。

2.任意保険(自動車保険)
任意保険は車の所有者が任意で加入する保険で、加入自体は義務付けられていません。自賠責保険に比べて幅広い自動車事故に対応可能な保険です。

Q3 堀尾さんが信頼しているお医者さんというのはどんなところですか?

治療を施すにあたって、交通事故では医師の診断が必要となりますので 必ず病院で診断を受ける必要があるのですが心配でしたら私が信頼しているコンサドーレ札幌トレーナー時にお世話になった先生方がいる

松田整形外科病院
西岡第一病院
羊ケ丘病院
札幌スポーツクリニック

などを紹介しておりおります。

Q4 治療は痛くないですか?

私が自分でされたら嫌な治療は致しません。
だから痛くありません.ご安心ください。

Q5 前の病院であまり問診をしっかり聞いてくれなかったのですがいかがですか?

しっかり原因を聴き今までの怪我なども聞きしっかり検査をし、お医者様が説明されていてわからなかったことをわかりやすく説明いたします。そして、あなたが事故を起こす前より体調が良くなることを目指しています。

Q6 治療するのに着替えは必要ですか?

こちらに着替えも用意しております。

Q7 空いてる時間は何時ですか?

午前中が平日予約治療ですが11時30分から12時15分までが空いています。

Q8 リハビリもしてくれるのですか?

電気治療やマッサージだけでなく当院の1番の売りでもあります。私がコンサドーレの選手たちにしていたリハビリを皆様にも受けていただきます。

Q9 土曜日、日曜日祝日はやっていますか?

土曜日は10時から14時15分まで受付しております。
日曜日祝日はお休みいただいています。

Q10 予約できますか?

平日の午前中10時から12時15分まで予約受け付けしております。

あなたはいつまで、その辛い症状を抱えて過ごされますか?

あなたには2つの道があります。

1つ目は、今のままの毎日を選ぶというもの。

「何もしない」という選択も、現状の毎日が続くことを選ぶという選択です。

我慢すれば耐えられるくらいの痛みならば、それでもよいでしょう。

(本当は・・・治療家の本心から言わせて頂くと、そのちょっとした痛みの積み重ねが一番怖いのです。数年後に大きな痛みとして跳ね返ってくるため、痛みが表面化する前の早期治療一番大切なのですが・・・。)

もちろん、多少の痛みを抱えたまま生活することにはなるかもしれませんが、生活できない訳ではないと思います。

そういった人々が数えきれないくらいいることも私は知っています。

2つ目は、ほりお鍼灸接骨院に来院頂き、効果が実証されている治療を受けるというもの。

治療費が実際に10万も、20万もするということであっても、私は来院頂き治療することを勧めるでしょう。

なぜなら、一時的な治療費は将来のあなたの長い人生のことを考えると決して高いものではないからです。

しかし、あなたの場合・・・

自賠責保険による治療費が出るため、治療費を一切負担することなく、当院の治療を受けて頂くことができるのです。

どの道を選ぶかは、あなたの自由です。

一歩踏み出して行動を起こすか、辛い痛みをごまかし続けるかは、すべてあなた次第です。

快適な毎日を送りたい!そう思われた際はぜひ当院にお越し下さい。

全力であなたの辛い痛みを改善し、快適な毎日を送って頂けるようサポートさせて頂きます。

IMG_0971.jpgのサムネイル画像

スタッフのプロフィールはこちらです

あなたの辛い痛み、私たちにお任せ下さい!

ぜひ、あなたにあきらめていた痛みや悩みが日々改善されていく喜びを味わって頂きたい・・・。

矢印

そう思い、まだ不安なあなたのためにプレゼントをご用意させて頂きました。

「ホームページを見た」と店頭でお申し付けください。

今回、期間限定で特別に、身体が早く治る魔法のマル秘グッズをプレゼント致します!

意外なプレゼントに、喜ばれる方続出です!

予約しやすい時間帯



yamakidosan.jpg
oomaesan.jpg
 

週末のドライブやずっと通っていたカーブスに復活できました!

51歳女性N.S様札幌市 通院当時は手稲区居住

来院前の状況

頭痛、首と肩が重くて、
自分でもどうして良いのか分からない状態でした。
当時はこのまま湿布と鎮痛剤のみの
治療で良くなるとは思いませんでした 
 

通院後の症状の変化

一進一退を繰り返しながらも、
その都度アドバイスをいただいて、
少しずつ頭や首、肩も軽くなってきました。
今ではほぼ良くなっていると実感できます。
治療だけではなく、リハビリや日常生活上のアドバイスが効きました 
 
 

体調が回復して1番良かったこと、うれしかったこと

週末のドライブやずっと通っていた
カーブスに復活できたこと。
普段からリハビリをしたり、
姿勢に気をつける習慣ができた結果、
疲れにくくなった気がします
 

同じような症状で悩んでいるお客様にメッセージ

私もホームページ上のお客様の声を見て、
ほりおさんに通い始めました。
最初不安もありましたが
今では自分の判断(直感)は正しかったと思っています。
自分ががんばることもいろいろ教えてもらいましたが
きっと良い結果になります。 

※施術効果には個人差があります

「どうすれば身体が楽になるのか」をレクチャーしてくれます。

大石紀子様 35歳 札幌市白石区

来院前の状況
一週間ほど整形外科へ通いましたが、
湿布や電気治療だけで痛みや目眩が
和らぐ気が全くせず、不安でした。

通院後の症状の変化
ほりお接骨院へ通い出し、体幹を意識したストレッチ法や正しい姿勢、
水分補給の大切さをレクチャーしていただき実践したところ、
頭痛や目眩が嘘のように引き、首•肩•腰の痛みも徐々に和らいでいきました。

体調が回復して1番良かったこと、うれしかったこと
ストレッチや正しい姿勢、水分補給が習慣化できて、
事故に遭う前よりも身体の調子がよくなりました。
以前は例えば肩こりを感じた時、自分ではどうしたら
いいのかさっぱり分かりませんでしたが、
今では自分で改善させることができるようになりました。

同じような症状で悩んでいるお客様にメッセージ
ほりおのスタッフの方々は丁寧にわかりやすく
「どうすれば身体が楽になるのか」をレクチャーしてくれます。
それを実践するのは自分自身であり、自分で自分を楽にできると、
すごく安心できます。
メダリストは、家族3人で美味しく飲んでいます。

※施術効果には個人差があります

ホームページに書いている以上の内容で体も心も楽になりました

札幌市中央区男性43歳N.Y様

来院前の状況
膝、肘、首、腰のしびれ、痛み
交通事故後の体調不良

通院後の症状の変化
先生の最初の治療方針とリハビリのおかげで
気づいたら痛み、しびれがなくなりました

体調が回復して1番良かったこと、うれしかったこと
追突された事故の後、周囲の人に体調不良が理解されない中、
ホームページを見て最初は作り込みすぎだと思いましたが
ホームページに書いている以上の内容で体も心も楽になりました

同じような症状で悩んでいるお客様にメッセージ
先生のアドバイス通りにリハビリや治療を
継続すると良いと思います。
どのスタッフの方も明るく親切なので安心して通えます

※施術効果には個人差があります

ほりおさんは「整形外科」と連携してくれるので安心して治療することができました。

S本 建様 札幌市清田区 男性49歳

来院前の状況
交通事故で
首及び腰の痛み 左手の人差し指と中指のしびれ

通院後の症状の変化
院長先生及びスタッフのみなさんの指導により
①水分を一日2リットル
②出来る限り「ふろ」に入る
③自宅で死ぬほどストレッチ 
以上の3つをひたすら実行した結果
信じられないくらい痛みがなくなり
体調が良くなりました
5回で全快しました。

体調が回復して1番良かったこと、うれしかったこと
よく食べよく寝れるようになったことです。
その結果、何事にも前向きに考えることが
できるようになりました。

同じような症状で悩んでいるお客様にメッセージ
又、事故前よりも体調がよくなり
笑顔が出るようになりました。
今回、事故をもらい体調を悪くしました。
初めに通院したところに不信感があり、
ほりお接骨院に病院を変えました。
その中で信頼できる整形外科を
セカンドオピニオンということで紹介して頂き
「整形外科」と「ほりおさん」との連携で安心して
治療することができました。
ほりおさんのスタッフは「プロの集団」です。
信頼して治療に集中できます。

※施術効果には個人差があります

 

劇的に良くなり、憂うつな日々から脱出することができました!!

駒井由香様

12月末に交通事故にあい腰痛、頭痛、背中のしびれ、首の痛みに悩まされていました。
 
まだ定期的に通わせて頂いていますが、今は当初に比べると劇的に良くなり、 憂うつな日々から脱出することができました!!
 
それもこれも毎日まめに状態をチェックしてくれる 堤さん田中さん久保さん平松さんのサポートがあってこそだと思います。
 
整形外科のリハビリではない施術が受けられるのも魅力の一つだと思います 堀尾先生これからもよろしくお願いします!!

※施術効果には個人差があります

交通事故での頭痛、吐き気、めまいも軽減しました!

T・S様

停車中に後ろより追突される交通事故にあいました。
ホームページでリハビリもしているくれるところだと知り来院しました。
 
首、左肩、背中の痛み、だるさ、頭痛、吐き気、めまいもありましたが筋肉をやわらかく強くするリハビリのおかげで徐々に回復してきました。
 
週末のドライブも楽になりました。
 
また先生を始めスタッフのみなさんもとても感じがよく楽しく治療させていただきました。ありがとうございました。
他にも交通事故の症状が楽になって笑顔になって
口コミサイトに、お声をいただいているんです!
証拠はこちらをクリック

IMG_0696.JPG
山村さん.pngekiten.png

メールからのお問い合わせはこちら

ほりお鍼灸接骨院のご案内

住      所:
〒003-0022
札幌市白石区南郷通13丁目南1-20
アクセス:
地下鉄東西線南郷13丁目駅 2番出口から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
011-866-8255
受付時間:
■平日
10:00~13:00
(最終受付12:15)
15:30~20:00
(最終受付19:15)
(平日の10:00~13:00の施術は予約のみ) 
予約は当日でもOKです 
定休日:
日曜日/祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ