札幌市で地域信頼度NO1!施術歴25年のベテラン治療家がいる接骨院

ほりお鍼灸接骨院


ほりお接骨院 Q&A



Q.どんな症状の時にいけばいいのでしょうか?

A.まずは気軽に相談してください。当院で抱えきれない症状、病院対象の方はJリーグチームトレーナー経験のパイプを生かし、信頼おけるスポーツドクターを紹介します。

 

Q.年をとっているんですが接骨院に行ってもいいですか?

A.症状、年齢によって施術法を施しますのでご安心ください。

 

Q.ほりおさんはいつも混んでいると聞きましたが。

A. そんなことはありません。もし混んでいても、待ち時間の間にリハビリが沢山できるので早く楽になりますし、ラッキーだと思いますよ!
ちなみにですが、平日の10:00~13:00の施術は予約のみの治療になります。
お電話011-866-8255まで問い合せ予約してください。

 

Q.施術前に食事しても大丈夫ですか?施術後に運動やお風呂は大丈夫ですか?

A. 施術の前後30分はひかえてください。

 

Q.どんな服装で行ったら良いですか?

A. 脱ぎ着がしやすく、リラックスしやすい服がよろしいかと思います。 (短パンの無料貸し出しもご用意しております)

 

Q.加圧トレーニングはやせますか?

A.腕や脚に専用のベルトを巻き、血流を適度に制限して行うトレーニングです。3~4回ではやせませんが、定期的にすることにより、新陳代謝が高まりダイエットにつながる人もいます。

kaatsulogo.jpgKAATSU TRAININGは(株)サトウスポーツプラザの登録商標であり、(株)サトウスポーツプラザからのライセンスを受けている商品のみ付されています。

Q.鍼治療って痛くないんですか?

A. 痛くありません。当院で扱っている鍼は、髪の毛ぐらいの細さの鍼で、全て使い捨てですので衛生面も安心です。そして、当院では、私自身がしてもらいたくないような治療はしません(笑)

 

Q.鍼だけで治りますか?

A. 当院では鍼に整体ストレッチを加えることによって、最大限の効果を引き出すよう努めています。

 

Q.鍼ってどの位の深さまで刺すのですか?

A. 深さは刺鍼部位によっても異なりますが、当院の鍼治療の施術の担当者は、100%国家資格取得者です。決して危険なところに深く刺したりはしないためご安心ください。

 

Q.鍼は健康保険はききますか?

A. 誠に申し訳ありませんが当院の鍼治療は保険診療では行っておりません。というのも、保険の範囲内では質の高い施術を提供するのが困難なのが理由です。

 

ほりお鍼灸接骨院のご案内

住      所:
〒003-0022
札幌市白石区南郷通13丁目南1-20
アクセス:
地下鉄東西線南郷13丁目駅 2番出口から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
011-866-8255
受付時間:
■平日
10:00~13:00
(最終受付12:15)
15:30~20:00
(最終受付19:15)
(平日の10:00~13:00の施術は予約のみ) 
予約は当日でもOKです 
定休日:
日曜日/祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ