堤慎司の休日

堤 慎司(つつみ しんじ)1986/5/16生 おうし座 A型

当別町出身
日本酒大好き、最近は釣りにハマってます!

クリックすると大きく見えます!

【お盆休みブログ】

こんにちは
堤です!
円山動物園に行って来ました!
僕のリフレッシュスポットのひとつです(^^)
ゾウ良いです!
ゾウ舎オープン時は大行列だったのに
スイスイ行けて最高でした!
園内歩き回って汗だく!
危うく脱水になりかけました(^^;
反省ですね。
皆さん
こまめな水分補給して下さいね(^^)/

【山の日連木ブログ】

こんにちは
堤です!
お墓参り&母のバースデーで
当別へ帰省しました!
地元の温泉でガッチリ
リラックスしてきましたー(^^)
勿論、交代浴です!
お湯と水風呂に
交互に入る事によって
血管が拡張や収縮を繰り返して
疲労が早く抜けます!
是非お試しあれ~(^^)/
かなりオススメです!
ちなみに
母へのプレゼントは
薔薇のお酒を贈りました!

【海の日連休ブログ】

こんにちは!
ツツミです!(^^)
ラベンダー園へ行ってきました!
50分程坂道を登り
良いトレーニングでした!
こんな絶景スポットあるんですね~
びっくりでした!(^^)
新たな発見に感動です!
トレーニングがてら通ってしまうと思います!
適度な運動で
抵抗力アップしましょう(^^)

【リフレッシュ休暇ブログ】

こんにちは!
堤です!

両親の治療の為に
地元当別帰省しました。
途中、モエレ沼公園に
寄り道しました!(^^)

ガラスのピラミッド
キレイでしたー(^^)
芝生もフカフカで
アーシングにもぴったり!

芝生に裸足で居るだけで
体内のプラスイオンが
中和されて眠りも深くなります!

免疫力アップの為にも
是非お試し下さい!(^^)

【リフレッシュ休暇ブログ】

こんにちは!
堤です!

リフレッシュ休暇いただき
久しぶりに愛すべき地元 当別へ!
遠方からも食べに来る人気店
なかむらラーメンさん行って来ました~
実は焼肉もボリューム満点で
かなりオススメです!

その後は両親に治療して来ました!(^^)
今まで全然ストレッチポールに
乗らなかった父親が
自主的に乗っていた感動しました~
しつこく言い続けて良かったです。
次なる課題は水分です!笑

あなたのリハビリの頑張り
水分補給の頑張りも
しっかり労います!(^^)

 

【春分の日ブログ】

こんにちは!
堤です!

蔵の湯でゆっくり休みました~
体調ベストコンディションで
コロナに負けない抵抗力を!(^^)

あなたも抵抗力上げて下さいね!
まずは、しっかり睡眠です!

睡眠の質を上げるために
寝る90分前の入浴をオススメします!
入浴後、徐々に体温が下がって
約90分後が入眠にベストな
タイミングです!(^^)

普段寝付きの良くない方は
是非お試しあれ~(^^)

【天皇誕生日ブログ】

こんにちは
堤です!

「全国うまいもの大会」と
「全国ぐるっと!人気の味めぐり」
に行って来ました!
物産展大好きです!
ビール片手に各ブースを
歩き回りたいといつも思います。

商品のセールスポイントを
しっかり伝える事。
美味しい食べ方の
ワンポイントアドバイス。

見習う所が多々ありました!
一番はやはり笑顔でした!(^^)

あなたにも
しっかりお役立ち情報の
ワンポイントアドバイス
させていただきます!(^^)

【建国記念の日ブログ】

こんにちは。
堤です。

福岡旅行で食べなかった一蘭を
札幌で食べに行きました!
中に入ると大行列!
並ぶのが嫌なのでまた今度行きます!
福岡で食べておけば良かったです笑

(実は福岡で沖縄料理のお店に入りました笑)

この時季はインフルエンザが流行ります
僕は外出時はガムを噛んでいます
唾液は殺菌効果があるんですよ!
しかも鼻呼吸になるので
感染リスクも下がります(^^)
是非お試し下さい!

【リフレッシュ休暇ブログ】

こんにちは
堤です!

リフレッシュ休暇をいただいて
博多に行って来ました!

福岡空港から地下鉄で数分
あっと言う間に博多駅。
ここまでは問題無し!
そこに待ち構えていたのは
巨大な大迷宮博多駅。

方向音痴な堤はまんまと
大迷宮の罠にはまるが
地元の方々の助けおかげで
何とかなりました!(^^)

北国からの迷い子に
「大丈夫!すぐそこだよ!」
と安心させてくれる
言葉の数々に救われました!(^^)

不安を抱えて来て下さってる
あなたの為に「大丈夫!」を
見習って寄り添います!(^^)

ホルモン激ウマー(^^)

【成人の日ブログ】

こんにちは
堤です!

映画「カメラを止めるな!」
のスピンオフ作品
「ハリウッド大作戦!」
を観てました!(^^)

今回もワンカットでの撮影
楽しませてもらいました~
ハプニングがあっても
仲間を信じて意思疎通
見習います!(^^)

ただ、映画は肩凝りますね(^^;
同じ姿勢にならないように
気を付けます!

 

お正月ブログ

12月29日(日)より1月3日(金)までお休みをいただいております!
1月4日(土)は予約が埋まっておりますので
1月6日(月)以降のご来院お待ちしております!

あけましておめでとうございます。
堤です!

お正月は当別に帰省。
ゆっくりできました!
驚いたのが雪が無い!
この時期に道路が見えているなんて(^^)
雪はねに追われる事も無く
落ち着いたお正月でした。

温泉で充電完了!
今年もよろしくお願いいたします(^^)

【勤労感謝の日連休ブログ】

こんにちは!
堤です!

小樽へ行って来ました!
お正月用のお酒選びです!笑

今回勉強になったのは
①違いをいかに解りやすく伝える事が出来るのか。
②相手の希望をどこまで聞き出せるのか。
という事です。

好みの味を聞き出すだけでなく
「こんな感じも好きだと思います」と、
プラスαの提案の仕方!
見習います!

あなたの体の状態に合わせて
ベストなメニュー提案を
させて頂きます!(^^)

ラーメンも美味しかった~(^^)

【文化の日連休ブログ】

こんにちは
堤です!

全国うまいもの大会
に行って来ました!(^^)

この品は何故良いのか。
何処にこだわっているのか。
PRの仕方が勉強になりましたー(^^)
特に目を見て自信を持って言い切る所
見習いたいと思います!(^^)

 

【体育の日連休ブログ】

こんにちは!
堤です!

連休はコンサドーレ札幌の
荒野選手に招待して頂き
試合観戦に行って来ました!
感動しました!
15,000人オーバーの
ドーム内の一体感すごかったです!
生での迫力ヤバイです!

ゴールの瞬間、勝利の瞬間には
思わず立ち上りました!

そしてゴール裏では
皆さんずっと立ちっぱなし飛びっぱなし!
疲れきって来院されるのがわかりました!

しっかりサポートさせて頂きます!(^^)

 

【秋分の日ブログ】

=============
イチロー選手が使っていた
〇〇をプレゼントしました!
=============
こんにちは。
堤です。

妹の誕生日お祝いして来ました!
CMでも使われている
ビールが美味しく飲めると噂の
「うすはりグラス」を
プレゼントしました!
目を盗んで妹より先に
僕が飲んだのは内緒の話!笑

厚さ0.9㎜のグラス
液体がダイレクトに
流れ込んで来るような感覚!
職人技に感動しましたー(^^)

僕も皆さんに
感動して貰えるように
治療、アドバイス頑張ります!

 

 

【敬老の日連休ブログ】

こんにちは。
堤です!

陶芸体験して来ました!
今回は学んだ事は
「良い所を見る事」でした。

いびつでグチャグチャでも
「味があるねー」と
ポジティブにアドバイスいただいて
すごく楽しかったです(^^)
見習います!

大きな変化は無くても
あなたが努力したリハビリの
苦労をしっかり受けとめて
寄り添います!(^^)

【海の日連休ブログ】

こんにちは。堤です!

今回はノースサファリサッポロで
動物達に癒されて来ました~

どうやったら感動して貰えるのか
かなり考えられているなと感じました。
ここまで至近距離で触れ合える
非日常感が最高でした!

相手の立場になって考えること見習います!(^^)

あなたの痛みの原因、リハビリを
寄り添って一緒に考えます!(^^)

【プレミアムホリデー ブログ】

こんにちは。堤です!

今回の休みは実家にて治療をしてきました。
父の誕生日と父の日が被っていたので
感謝を込めて「悩活性療法」をさせてもらいました!

まだ「悩活性療法」を受けたことが無い方、
是非一度お試し下さい(^^)

身心のバランスをコントロール
してくれるセロトニンが分泌され
「ぐっすり眠れた!」
「肩こりが楽になった!」
などの声も頂いています。

是非お試しあれ~(^^)

【GW後半ブログ】討ち入りを果たした義士が喉をならす!

こんにちは!
堤です!

新元号、楽しんで来ました!(^^)

道内12蔵50銘柄があり
ワクワクが止まりません!

今回勉強になったことは
『表現力』です。

「とろけるような飲み口」
「絹のごとく透きとおった」
「四季と自然をまるごと閉じ込めた」
「討ち入りを果たした義士が喉をならす」

目を引くキャッチコピー
想像させる言い回し
飲む前から楽しませる気配り

たくさんの表現力に触れました!
ちょっとしたひと言で
印象はガラリと変わります。

わかりやすい例え話
心掛けます!(^^)

【GW前半ブログ】ギュンギュンにとんがったブランディング!勉強になりました~(^^)

こんにちは!ツツミです!

患者さんK様からお聞きした
パン屋さんに行って来ました!

「乃木坂な妻たち」
店名が凄い!
ついつい宣伝したくなる
ネーミングです!(^^)

そして!
パンの名前も凄い!
「豊潤な妻」
え?これパンの名前ですか?
思わず口コミしたくなるほど
ギュンギュンにとんがった
ネーミングに驚きました~(^^)

話題になるような仕組み作り
勉強になりました!(^^)
見習います!

【春分の日ブログ】 ツツミのパワースポット癒しスポットはやはりここ!


こんにちは
堤です!

円山動物園です!(^^)
3/12にゾウ舎がオープンしましたー!

ワクワクです!
ドキドキです!

ゾウさん流石の大人気!
ゾウ舎に入る為、長蛇の列で
挫折しました(^^;

話題、口コミを狙って起こすって
すごいですよね!
今、ほぼ全ての地下鉄の駅に
ポスターが貼ってある事を
ご存知でしたか?

地下鉄って所がまた
狙っていますよねー

何故ここに貼るのか。
そんな妄想しまくりの
お休みでした!(^^)

ゾウは観れませんでしたが
癒しパワー充電OKです!
明日からまた楽しみます☆

ゾウ舎に行った方!
情報お待ちしてます!(^^)

【リフレッシュ休暇】フェリー旅 感動接客!新潟県はお酒天国!

こんにちは堤です!

兄が働いているフェリーに乗って
新潟に行って来ました!

初めてお会いしたのに
名前で呼んで下さる
スタッフの皆さん
恐るべき情報共有です!

見習います!
あなたの身体の状態を
我々も情報共有して
しっかりアドバイスさせて
頂きます!(^^)

新潟では勿論日本酒!
111種類の利き酒マシーン!
見てるだけでワクワク!(^^)
最高にリフレッシュ出来ました~

明日から
パワー全開で頑張ります!

【建国記念の日ブログ】

こんにちは!
堤です!

厚岸に行ってきました!
札幌でも牡蠣食べれるんですが
そこには触れないで下さい!笑

プリプリでめちゃウマでした~
焼牡蠣の食べるタイミングや
殻の開け方など
わかりやすく教えて頂いて
素人でも美味しく焼けました!

殻の隙間にナイフを刺して
そのまま3㎝スライド!
貝柱が切れて簡単に開きました~

今までの苦労はなんだったんだろう?
わかりやすいワンポイントアドバイス
見習います!(^^)

長距離ドライバーの皆さん
集中力キープの為に
こまめな休憩と換気、水分補給して下さいね。

僕はよく仕事後半に水分補給を怠って
あちこちぶつけて怪我しています…
反省ですね(^^;

車同士でぶつかって
大変な事になる前に
予防して下さい!(^^)

僕も頑張ります!
一緒に頑張りましょう!(^^)

【成人の日ブログ】

=========
死ぬ思いをした話
=========
こんにちは
堤です!

ワカサギ釣りに新篠津へ!
さすがに祝日は劇混み!
2時間待ちとの事で断念(^^;
温泉だけ入って来ました。

普段シャワーばかりのあなた!
是非湯船に浸かって下さい!

実は僕は過去に
不整脈に悩まされました。
何度も何度も脈が飛び
その瞬間、フッと軽く
意識も飛んでいました…

「寝たら死ぬんじゃないかな?」
恐怖で不眠症も併発(^^;
そんな最悪のコンディションを
解決してくれたのがお風呂でした!

しっかり体を休めましょう!(^^)
お風呂バンザイ☆

 
 

【お正月ブログ】

==============
・可愛い〇〇に癒されまくり!
・次回までのおあずけ!
==============

あけましておめでとうございます。

無精髭失礼します。
堤です。
今年もよろしくお願いいたします!

以前ブログで
「正月にzozoスーツを父親に着させる」
と書きましたが…

zozoスーツを持って行くのを
忘れてしまいました!
アドバイス頂いた皆様
申し訳ありませんでした!
次回こそ!(^^)
―――――――――――――――――
旭山動物園に行って来ました!
ペンギンのお散歩も観れて
大満足な休みになりました(^^)
ペンギン可愛すぎ!

どんな観せ方をすれば
お客さんに喜んでもらえるのか、
感動してもらえるのか。
飼育している側は
当たり前の事でも
お客さんにとっては
感動する情報が
沢山あるんだな~と感じました!

見習います!
今年もあなたに合った
あなた専用のアドバイスを
心掛けます!

動物園帰りに寄った
院長堀尾オススメのお店
「ひまわり」さんお休みでした…
ホルモンの乗ったラーメン
「モルメン」食べたかった~(^^;

【明日1/4(金)より通常通り営業開始いたします】

【天皇誕生日ブログ】

こんにちは!
堤です!

話題の映画を観てきました!
「ボヘミアン・ラプソディー」
安定を求めず常に進化する気持ちを
見習いたいと思いました。

曲は聴いたことありましたが
歌詞まで意識したことはありませんでした。

後半のライブシーンは
字幕の歌詞を観て
感動しまくりでした!

有頂天にならずに
進化する気持ちで
皆様に感動を与えられる
アドバイス頑張ります!(^^)

【勤労感謝の日ブログ】

=============
自分専用!ワクワクです!
父親にプレゼント!(^^)
=============
こんにちは!堤です!

我が家にも届きました!
ZOZOスーツ!(^^)
これで全身のサイズを
計測して自分にピッタリサイズ!
まさに自分専用の服が届きます!

今回ZOZOスーツを
注文したのには訳があります。
父親にピッタリサイズのジーンズを
プレゼントしてあげたかったからです!

まずは頑固な父親にどうやって
ZOZOスーツを着させるか…

作戦①
年末、酔っている時に丸め込もうか?
作戦②
妹に「似合ってるよ!良いね!」と
よいしょしてもらおうか?
あ、どうやって妹説得しよう…

皆さんの
良いアイデアお待ちしてます!
ご協力お願いいたします!(^^)

【文化の日ブログ】

===============
高級〇〇当たりました~
下町ロケットに負けない手作業!
===============
こんにちは!堤です!

幼馴染みの結婚式で
福島県に行って来ました!

二次会のゲームで
『高級爪切り』
当たりました~(^^)
熟練の職人さんが一本一本
手作業で作るそうです!
付加価値がとんでもないです!

刃の隙間も無く
ピッタリ密着しています。
爪を切った後のヤスリがけは
必要ありません!
この精度が手作業ですよ?
感動しました!(^^)

爪は快適、ジョギングも快適でした~

僕もみなさんが
治療に来て良かった!
と思って頂けるように
付加価値のある
アドバイスを目指します!

【体育の日ブログ】

==========
やっぱり好きです!
ワイハ~~
==========
こんにちは!堤です!

ハワイ物産展に行って来ました!
過去に鳥取県、福島県と
日本ハワイ詐欺ブログを書いてきましたが
(いや、ちゃんとハワイですよ?笑)
ハワイに行きたいなと思いました!(^^)

いつか本物のハワイに行って来ます!
楽しそうなんです!
何故かみんな笑顔なんです!

皆さまからの
ハワイ情報お待ちしてます!(^^)
フラダンスの方に負け無いくらい
笑顔で行きますよー

笑顔でいれば
幸せホルモンのセロトニンが
ガバガバ出ます!

まずは率先して笑顔で
いたいと思いました!(^^)

さあ、今週も
全力で楽しみます☆

【秋分の日ブログ】

==================
震災後、緊張気味でお疲れのおなたに。
触れあいで癒し物質ドバドバ出ますよー
==================

こんにちは!堤です。

「いつまた地震がくるんだろう」
緊張気味で眠りの浅い方が
現在多く来院されています。

緊張気味のあなたへ
癒し物質を出す方法です!

ズバリ!
触れあいです!

人との触れあい
握手やハグでOKです。
触れてるだけで良いです。

オキシトシンという
癒し物質が脳内から出ます。
震災後不安や緊張が続いている方は
是非お試し下さい!

犬、猫などペットでもOKです!

そんな中、ツツミは
ヘビを巻いて来ました!
ぶっちゃけるとヘビ苦手です!笑
顔がひきつっています。

苦手でも全力のリアクションしました!
無理矢理でも笑顔です!(^^)

苦手なヘビとの触れあい
癒し物質は出るのでしょうか!
結果は今後のツツミの
立ち振舞いで察して下さい!

【敬老の日ブログ】

==================
ドーパミン、セロトニンが出まくり!
「一生幸福でいたかったら〇〇しなさい」
==================
こんにちは!堤です!

中国のことわざに
「一生幸福でいたかったら釣りをしなさい」
と言うのがあるそうです。

何故でしょうか?
考えてみました。

・ドーパミン(意欲、やる気、快楽など)
いつ釣れるかワクワク感
釣れた時の達成感

・セロトニン(心の安定化、深い睡眠など)
日光を沢山浴びる
釣れた時の笑顔

このホルモンが関係しているのでは?
と言うことで実践して来ました!(^^)

今回は余市です!
はいっ!
メチャメチャ楽しい!
ホルモンの事など忘れていました!笑
帰りは小樽でラーメンです。
あ~、最高でした!(^^)

震災後ゆっくり眠れていない方、
車ではなく歩いて
コンビニに行く程度からでOKです。
まずは、日光浴びましょう!

今週も全力で楽しみます☆

【山の日ブログ】

===============
これがあるから頑張れます!
の筈が、大ダメージ受けました!
===============
こんにちは!堤です!

お盆休みは当別へ帰省です。
大好きなロイズのソフトクリームを
ご褒美にマラソン練習!(^^)

目標を持つのは大事ですね~
頑張れちゃいますね(^^)

ところで、
何故ソフトクリームの写真がないのか…

実はお金を忘れてしまいました。
ご褒美おあずけの絶望感たるや…
そんな気持ちを内に秘めた
渾身の笑顔をご覧下さいませ!笑

辛くても笑っていれば
何とかなるそうです!
(詳細はスタッフまで~)
明日からも笑顔で頑張ります(^^)

あなたの目標、ゴールは何ですか?
スタッフ一同
あなたの目標、ゴールを
寄り添ってサポートします!
一緒に笑顔になりましょう!(^^)