転んだときの対処法(堀尾編)

画像をクリックすると動画が見れます。
   ↓↓↓

転んだときの対処法(堀尾編)

私日曜日に自転車で洗車をしに行った後、坂道でスピードが出ているところでパンクをして転倒しまいました。
今日が2日目です。昨日は左半身全部擦り傷、肘、股関節、膝、背中肩歩くのも大変でした。
その時にしてもらいたいことは、まずは傷口に泥や異物が入っていないか機械的消毒と言いまして、水できれいに洗い流します。
そしてその後に消毒液で消毒します。

骨には異常なかったのですが自転車だったのですごい打ち身がありました。ですのでこのようにアイスノンや氷マイナス20度あるので直接ではなく服の上から冷やしてください。

そうすることによってまだ2日ですがこのようにピンピンうごけています。打ち身や傷が起こると受傷から24時間アイシングをします。

そしてその後幹部の内出血炎症が治まってくるので温める作業をしますそのことをアイス&ヒートと呼びます。
そういうことをするとまだ2日目ですがこのようにピンピンして今日も自転車をこいでジョギングをしました!
皆様もお試しあれ!