筋膜を緩めるのに大切な2つのこととは!


クリックすると動画みれます

筋膜を緩めるのに大切な2つのこととは!

筋膜を緩め筋肉を緩めて早く疲れを取るために私が大事だと思っていることをお話ししたいと思います。それは筋肉の繊維が何千何万本と言う繊維で1番外側の覆い筋外膜はコラーゲンでできていて約85%は水分と言われています。

コラーゲンに水分が足りないと筋膜が細かくよじれてそして切れやすくなったりすると思うので

一つ目は水分を取ること

そして筋膜を緩めるために筋ポンプやそこの筋肉を緩める筋膜リリースすごく大事ですが痛いのを我慢してやると逆に筋膜を痛めます。ですので

二つ目は呼吸が自然にできる強さでする。できれば深い腹式呼吸ができる位の強さでストレッチや筋膜リリース圧迫をかけて筋膜を緩めることです。やることによって筋外膜が緩み筋肉もが圧迫されなくなることによって筋肉が本来の力を発揮してくれたり疲れが取れるのが早くなると私は思っています!

ぜひお試しあれ!