樺沢紫苑先生とマンツーマンでウイスキーフェスタ〜^_^

【樺沢紫苑先生とマンツーマンでウイスキーフェスタ〜^_^
─────────────────────────────────
【樺沢紫苑先生とマンツーマンでウイスキーフェスタ〜^_^】
 
アウトプット大全、インプット大全累計50万部以上突破した樺沢紫苑先生と札幌ウイスキーフェスティバル2019に行ってきました^_^
 
昨日できなかった質問や日ごろの樺沢先生にしたかった質問がマンツーマンでできた幸せな1日でした!目標の樺沢先生との笑顔のツーショットも取れてウイスキー解説者ボブさんのトークとツーショットも取れて幸せな1日です
 
ー気づき&感動セリフ&Todoー
・覚えていないウイスキー蒸留所のウイスキーほど飲んでエピソードとして記憶に残す
 
・美術館の音声案内のようにウイスキープロフェッショナル目利き樺沢先生の解説が来て聞けて幸せだった^_^
 
・ウイスキー検定2級3級の2級が落ちてしまった原因がわかった
→構成、テンプレート(雛形)ができていない
→やり方のコツを教わった
→最大の落ちたであろう原因は体力勝負のマラソンやトライアスロンと違って検定試験前はお酒を飲まないで勉強する時間を増やす^_^アウトプット大全、インプット大全累計50万部以上突破した樺沢紫苑先生の
インプットまつり講演会でした!
 
アウトプット前提でインプットすると集中力、記憶力がましアウトプット能力が増すための工夫、ノウハウを学べます
『インプット大全』、まだ読んでいない人も多いと思いますが、自分のインプット力&記憶力を徹底強化したい人に効果絶大です!! そろそろ読んだ方がいいですよ。
↓↓↓クリックすると購入できます!
ちなみに前著45万部売れているアウトプット大全はこの本のおかげで人前で話したり問診の技術が磨くこと、私がメルマガが配信できYouTubeの動画をあげているいることができているコツや手法も書いてありますオススメです!
↓↓↓クリックすると購入できます!
 
 
ー気づき&感動セリフ&Todoー
・セミナー中、講師を9割メモを取るの1割!
9割の理屈は非言語情報を得るため
(どこを講師が伝えたいのかが直接わかる)
 
・プレゼンのコツ
スリーポイント下書き
人に話す前にキーワードを3つ探し出しメモにしておく
 
・本を読む前にすること
→その本を読む目的を決める
→目次を見てその中から3つキーワードを選ぶ
→パラパラと全体を見る
他人に理解してもらえるよう表現出来るように頭で整理する
目標!全部で15分で終える
 
・ウイスキー検定2級3級の2級が落ちてしまった原因がわかった
→構成、テンプレート(雛形)ができていない
→何をしなければいけないかTo Doまで落とし込めていない
→今日のウイスキーフェスティバルで樺沢先生に勉強法のコツを伝授してもらう^_^
 
・本や動画をアウトプットするときの裏付けのためのエビデンス探しGoogleスカラーの検索のコツを聞こうと思います

札幌ウイスキーフェスティバル2019に行ってきました^_^

昨日できなかった質問や日ごろの樺沢先生にしたかった質問がマンツーマンでできた幸せな1日でした!目標の樺沢先生との笑顔のツーショットも取れてウイスキー解説者ボブさんのトークとツーショットも取れて幸せな1日です

ー気づき&感動セリフ&Todoー
・覚えていないウイスキー蒸留所のウイスキーほど飲んでエピソードとして記憶に残す

・美術館の音声案内のようにウイスキープロフェッショナル目利き樺沢先生の解説が来て聞けて幸せだった^_^

・ウイスキー検定2級3級の2級が落ちてしまった原因がわかった
→構成、テンプレート(雛形)ができていない
→やり方のコツを教わった
→最大の落ちたであろう原因は体力勝負のマラソンやトライアスロンと違って検定試験前はお酒を飲まないで勉強する時間を増やす^_^