『 続ける技術、続けさせる技術』 木場克己

【ブック&映画紹介チャレンジ📚DAY1】


紹介本&著者
『 続ける技術、続けさせる技術』
木場克己

こんにちは堀尾です!
コロナ自粛も5月で終わってほしい意味を込めて5月31日までで、このチャレンジ終わりにしようと思います^_^(友だちも少ないため〜^_^)

今週は私が影響受けた本の著者7人の本
そして5月25日から5月31日までは私が感銘を受けた映画&ドラマ7作を紹介しようと思います!

紹介していただいた北海道ガス野球部伊藤博コーチ掟破りをしてしまって申し訳ありません^_^

伊藤博コーチが読売ジャイアンツトレーニングコーチ1軍担当時に札幌ドームでの日本ハムファイターズ戦に来たときに私の高校同級生からの紹介で初めて会って飲みに行ったのが始まりで15年近くの付き合いです^_^

その時に私がJリーグのトレーナーをしていたので「サッカーの木場克己トレーナーを知っているか」と聞かれ「私のメンターです」と答えて偶然とは言え共通の人がいてびっくりしたことを思い出しました!その場で木場さんに電話をし伊藤さんが野球をやっていたときの体の怪我をしたときの手伝いをしていたのが木場さんと言うことがわかり3人で会うことの始まるきっかけになりました

そして今日紹介する最初の本は
『 続ける技術、続けさせる技術』
木場さんがトレーナーになるまでのいきさつと自己開示が書いてあり、木場克己さんの本の中で一番私は大好きです!
トレーナーになりたい人の心構えが学べると私は思います!オススメです^_^

なぜ木場さんがトップアスリートから老若男女・年代別・スポーツ別これだけの成功させている選手のお手伝いが出来ているのか奥義が書いてある本だと私が思います!

特に長友佑都選手の成功するまでの木場さんが意識していたことが書いてあり、私がサッカーのトレーナー東芝サッカー部、コンサドーレ札幌、川崎フロンターレの時のライバルチームの東京ガスサッカー部、FC東京のトレーナーを木場克己さんはしていて対戦した後よく飲みに連れていってもらいました!いろいろな相談や話をしました。

だから本に書いてあることが本当だということがわかっています!
本当に本当にオススメです!

選手やクライアントのモチベーションを上げるキャッチコピーやフレーズを作る天才です^_^