トライアスロン日本一久保埜一輝選手の宮古島合宿に参加してきました

トライアスロン日本一久保埜一輝選手の宮古島合宿に参加してきました】

【帰ってきた〜ドラゴン桜2】

 
こんにちは堀尾です
 
 
J1北海道コンサドーレ札幌の荒野拓馬選手がチューンナップとトレーニングで来院してくれました!
 
Jリーグ開幕の後、コロナウィルス騒動で次の試合が見えない中、今日もトレーニングでメニューを聞いたら頭も体も疲れるメニューをしたにもかかわらず来て雄叫びあげながらやりきってくれました!
会うなり今年のオフから取り入れているクロストレーニングのキックボクシング効果を見てもらいたく『堀尾さんカラダ見てくださいよ』と言ってまず裸になってきました^_^
 
免疫力が落ちないようにすぐに着てもらいましたが〜^_^
 
それにしてもペトロヴィッチ監督のトレーニング内容はきついのに楽しいと言って帰っていきました!
 
開幕戦ゴールに続き今年もやってくれそうです^_^そのためには良いコンディションで良いトレーニングを積み重ね続けるのが1番大事だと私は思いますのでお手伝いしたいと思います!
 
そして私もどこも痛くない体にしておくといろいろなことにチャレンジできると思いますので今日もコツコツと積み重ね続けたいと思います^_^
────────────────────────────
アイアンマンディスタンストライアスロン日本一久保埜一輝選手の宮古島合宿に参加してきました】
────────────────────────────
 当院がオフィシャルスポンサーをさせている久保埜一輝選手の主催する宮古島トライアスロン合宿に参加してきました!
 
 
アイアンマンディスタンストライアスロン日本一
久保埜一輝選手戦績(千歳市出身)
6/9アイアンマントライアスロン ケアンズ優勝日本一ところがアジア太平洋王者
・9/9佐渡国際トライアスロン 総合優勝×3

そしてこれからアイアンマンワールドチャンピオンシップinコナ ハワイです!

【宮古島ストロングマン落ちても行くぞ〜】


沖縄県宮古島の伊良部大橋がどれだけの苦労があって作られたか知ってましたか?

先々週のテレビ番組の『突破ファイル』で取り上げられていました。建設費用を下げるために

・歩道の色を変えること

・街灯を埋め込み式にするこ

・ボルトを使わず全部溶接をすること

レインボーブリッジの予算の3分の1で済んだそうです。

そして要望構想から40年もかかったそうです!

昨年は運良く当たったんだなぁとつくづく思いました!

18/4/14宮古島ストロングマントライアスロン swim3kmbike157kmラン42.195km完走しておいてよかったです〜^_^

昨年は何も知らずインスタ映えする最高の橋だなぁと思っていましたが、いろいろな苦労エピソードを聞いて、ますますストロングマントライアスロンに行きたかったのです。

しかし昨夜二次抽選もハズレましたが来月ロングのアイアンマントップアスリートの久保埜一輝選手主催の合宿で宮古島に行ました!がんばりました!

伊良部大橋の長さはな、なんと3.5km!しかも一番高い所は地上27メートル!サンゴ礁も上から見えて絶景です^_^

のんびりとサイクリングすると最高ですが動体視力の低い私にはレース中はMAXスピードなので、めっちゃ怖いんですよ〜^_^

 
 
【免疫力をあげるには

 

今日は沖縄県宮古島の無料の日本一長い伊良部大橋(3500m)の上からお伝えします。
いまコロナウイルスをマスクで防御、ですが私が一番していることはまず自分の免疫力をあげるために睡眠が大事だと思っています。
 
そして睡眠がなぜいいかと言うと、寝ているときに成長ホルモンというホルモンが出ます。成長期のお子さんだと身長を伸ばしたり、筋肉をつけたりすることになりますが、大人の人も成長するわけではないですが回復や修復が行われます。
 
そして朝散歩をしたりガムを噛んだりすることをおすすめしているのはそのセロトニンという物質が朝出て、朝日を浴びたりすることによって、それが原材料になって夜睡眠に誘うメラトニンという物質に変わります。
 
ですので、朝日を浴びるリズム運動、そして咀嚼をすることによって、夜眠りに深く落ちることによって成長ホルモンが出て免疫力が上がります。私も毎日毎日それをしていますのでこの通り元気です。ぜひお試しあれ。
────────────────────────────
【帰ってきた〜ドラゴン桜2】
────────────────────────────
私の大好きな半沢直樹に続き
大好きなマンガ&TVドラマ『ドラゴン桜』も続編2がドラマ化楽しみです〜^_^
 

前作、落ちこぼれ高校生を東大入学までさせてしまうストーリーの続編。今回は5.6年後の設定でゆとり?悟り世代の普通の高校生を東大入学まで導くストーリー。

前編のカリスマ講師人にもう猛勉強を受けて東大に入学する方法とは違い続編はオンラインサービスやITを使いその人その人に合った勉強方法を提案しながら勉強をやる気にさせ東大に入学させるストーリーのギャップに注目してみています

私自身の自己成長するための勉強法の参考になるのと中二の息子も勉強法の参考になりとてもタイムリーで嬉しく思います^_^

阿部寛さん続投のようなので長澤まさみちゃんも

東大卒生として登場か〜楽しみです〜