映画『Love Letterラヴレター』の舞台小樽がバッチリ見渡せる札幌国際スキー場にスノボに来てます

今日も愛犬愛娘アーチとジョギング散歩をして晴れていたのでバスで札幌国際スキー場にスノボに来てます!パウダーになってます^_^

そして午前はスキー場は降っていましたが午後からは映画『Love Letterラヴレター』の舞台小樽がバッチリ見渡せる快晴になりました〜^_^

今週は札幌は雪が積もり札幌近郊のスキー場もオープンしたので国際は空いていると目論見来てみましたが大正解^_^

立ち上がり抜重から抱え込み抜重の練習を中級と緩斜面で繰り返し繰り返し日本海を眺めながらパウダースノーでスノボトレ^_^

そしてトライアスロン久保埜一輝コーチからのbikeメニュー今週のお題!片足ペダリング!私にはカンカン鳴りまくりで空吹かしが多く大・大課題なのです!

ですのでスノーボードでリフトの上でブーツとボードの重さを使って足(膝)を引きあげトレーニングしてました〜

足(膝)を引きあげるトレーニング!TTポジションをとり肩甲骨を広げペアリフトの上で作りながら右側20回左側15回(ボードをつけているので)やりました!これがかなりキツイ!10セットはやったはず!

脚がお臍と同じ高さから生えてるイメージで行うと意識しづらい腹筋と腸腰筋をトレーニング!

あとは、ハムストリングも意識。
脚を上に引き上げる時は、ハムも使いますので、腹筋と腸腰筋とハムをリスト上でトレーニング!おそらくこんな事してるのは私だけでしょう^_^

DVD映画『Love Letterラヴレター』を観て
ー気づき&感動セリフ&Todoー
先週国際スキー場から見えた小樽と福山雅治さんのラジオで話していた映画「ラストレター』の事を聴いて25年ぶりにDVDで映画『Love Letterラヴレター』を見直しました!泣ける〜美穂ちゃんトヨエツ若い〜

言葉だけでなく違う手段で相手に一気に感動するような感情を伝えられるんだなと思い見習いたいなと思います^_^

岩井俊二監督作品ただいまロードショー中の
『ラストレーター』は映画『Love Letter
ラヴレター』のように
「拝啓、藤井樹様 あなたは誰ですか?」
「お元気ですか〜」「私は元気で〜す」みたいな名ゼリフははたしてあるのか〜^_^

札幌国際スキー場は広いし、今日はバスは空いてるし仕事出来るしストレッチ出来るし最高です!
これからスイムをしにコナミに向かいます
最近スイムはコレを意識してます!
キーワードは『なるはや』
・速く泳ぐより楽に泳ぐ
・力を入れるのは一瞬
・その後は惰性で
・リカバリーは綺麗に脱力
・脱力だけどなるはやで腕戻す
・キャッチ直前までがリカバリー
中々出来ないんだけれど〜^_^