雨の中!笑顔の鉄人になりました〜^_^

【雨の中!笑顔の鉄人になりました〜^_^】
今年の体力3番勝負! 
6/9アイアンマン70.3inセントレア 
swim1.9km bike90km run21km 
雨の中なんとか完走しました!

バイクパートは落車を何人か見てびびって
スピード出せません。
その分ランを頑張りました!

これで
8/18北海道トライアスロン 
swim2km bike138.1km run21.9km の
1週間後の8/25北海道マラソンの3時間台、サブ4に向けて自信になりました^_^

私のこのレース後のの目標はレース当日の飛行機のに間に合うようにゴールし移動し自転車を梱包し預け空港内のお風呂風の湯に入る事です!
そして、オマケにちょいと飲んで飛行機に乗り
10時ぐらいに帰宅おいしいお酒を飲むことです!

今回も叶いました^_^

これからも痛くない体にしておくと色々なことに挑戦できることを証明し続けます!
まずはゆっくり飲んで休みます^_^

【今回も仕事になりました〜】
今年の体力3番勝負! 
6/9アイアンマン70.3inセントレア 
swim1.9km bike90km run21km 
スイムスタート会場でYouTube動画を
撮影したので今回のレースも仕事の経費になりました〜

『ケガの予兆がわかるんです!』
疲れや脱水、寝不足など体調が悪いと心臓が新鮮な血液を末端まで運ばなければいけないために
心拍数を1分間あたり10〜30回位多くあげようとします
私の場合通常63くらい 疲れていると75以上になると以下の心拍数が高い日にする事を
最優先でします
心拍数が高い日は以下の7つの事をします
①.水分をこまめにたくさん飲む
(血液の量を増やし心臓への負担を減らすためです)
②.ストレッチを増やす
(筋肉の柔軟性をあげて血管の圧迫を取るためです)
③.ぬるめのお風呂やプール、ジャグジーなどに入る!水中ストレッチも増やす!
(浮力と水圧を利用する事により疲労物質を心臓に戻し易くし筋肉を重力から解放するためです)
④.トレーニング量を減らす
⑤.瞬発系のトレーニングを減らす
(筋肉に柔軟性が不足していると思いますので肉離れやアキレス腱断裂予防するため〜)
⑥.睡眠時間を増やす!(プラス1時間)
⑦.メダリストを普段より多く摂る
(クエン酸、アミノ酸、ビタミン、ミネラルを豊富に含んでいるため^_^)
ご覧ください^_^