【札幌国際スキー場久しぶり〜】

【札幌国際スキー場久しぶり〜】
こんにちは堀尾です
今日は1℃バッチリの雪質で札幌国際スキー場に久しぶりに来ました〜天気が良くなって最高です!

この時期札幌市内のスキー場でフルオープンしているはずなのに未だ今年は雪少ないんです!

天気予報を見て晴れているのが分かっていたので愛犬愛娘アーチの散歩の後に札幌大通り発の往復バスリフト券付きのチケットでバスの中で仕事しながら楽チンで札幌国際スキー場に来ました!

フルオープンしているスキー場が少なく車で来ていたら駐車場はとんでもなく遠くなっていたと思います!

しかもリフト券付だったのでチケットを売り場で並ばなくてすぐにゴンドラに乗ります

リフト券を買うのにディズニーランド並みに寒い中並んでるところをすいすいとゴンドラに乗れました!ついてます!

昨日は朝起きてトライアスロンのコーチングを受けている久保埜一輝コーチからのバイクのお題を1ヶ月遅れでスタート!

FTPテスト237コレが辛い!息もハーハー絶え絶えで家族に朝から引かれましたが自分なりに頑張りました!昨年より4W低い〜泣

今日は自分へのご褒美でのんびりスノボークロストレーニングです^_^
・クロスオーバーしながらのグラブターン
・とにかく腿前の筋肉が張らないように滑る
・海まで見える景色を堪能しながら力を抜いて滑る
・疲れてくると、恐くなるくらいうまく滑れなくなるので谷側になる方の手を視界に入るようにして前傾を維持する

そして
大好きなラジオ番組福山雅治さんの昨日の福のラジオを聴きながら笑いながら滑ってます!

ラジオ中に福山さんが言っていた言葉が感銘受けました!
大学入試センター試験当日試験
『平常心を保ってたり緊張を最大限に抑えるためには準備が大切!練習した体にしみついた事は裏切らない

♫稽古不足を〜幕は待〜たない
恋はいつでも 初舞台〜♫
受験はいつでも初舞台^_^』
すぐに番組中に梅沢富美男さんの夢芝居の歌詞が出てくるすごいなぁとどれだけ普段から情報収集や好きな事をアウトプットしているんだろうなぁと笑いながら見習おうと思いました

しっかりこまめに着くまで水分補給、準備運動、たくさんの人がいるのでインフルエンザをもらわないようにガムを噛んでます!お試しあれ〜