『不動心』・『秀さんへ』 松井秀喜 松井昌雄

【ブック&映画紹介チャレンジ📚DAY3】


紹介本&著者
『不動心』・『秀さんへ』
松井秀喜 松井昌雄

おはようございます堀尾です!

このブックチャレンジを書くのに昨日は15年以上前の「世界一受けたい授業」の松井秀喜選手の出演回を見直していました^_^

松井秀喜選手の人柄や行動、態度、そして育てられ方がすごく共感を持ってて大好きなんです!

私の息子の名前にもつけたかったほど好きなのです!嫁さんに却下されました(笑)

それでも、どうしても嫁と交渉して一文字だけいただいています松井秀喜選手の名前からいただいた文字とは〜?コチラをクリック

心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる
「不動心」松井秀喜

今でも松井選手の本の中から
1日の食事で実践している
『まごわやさしい』
まー豆類
ごーゴマ
わーわかめ類
やー野菜類
さー魚類
しーしいたけ類
いーいも類

『努力できることが才能である』

『自分でコントロールできることだけに集中する』

『子供と言うのはあなたのものだけど、あなたのものではない。神様から預かったもの。だから、気を張って育てなきゃいけません』

『人間万事塞翁が馬』
そして
ニューヨークヤンキースで手首の骨折をした時に思っていたことがすごく感銘を受けました!

それは
『この怪我をして良かったなと
言う人生を送ろう』

この他責にしない
自責思考の生き方を
真似ていきたいと思います!

松井秀喜選手も小学生ぐらいまで太っていたそうで私も体重5,000グラムで生まれ重かったので運動神経が悪く何事も自信がなかったので、より共感や勇気をもらいました!
どんな境遇を知りたいあなたはこちらをクリック!

今日もコロナ対策をして通常営業しております!あなたのお越しをお待ちしております!