トライアスロン細田雄一選手でも油断すると痛くなるんです^_^

【プロでも油断すると痛くなるんです^_^パート2】
こんにちは堀尾です!

当院もスポンサードさせてもらっているアイアンマントライアスロンアスリートの久保埜一輝選手の紹介でオリンピックディスタンストライアスロンswim1.5km bike40km run10km 2012年ロンドンオリンピック日本代表の細田雄一選手が来院してくれました!

7月の初めにふくらはぎに違和感があったのと北海道安平町で合宿中のコンディショニングと酸素カプセルを入りに来てくれました!
何が原因なのか探ってみたらわかりました!

酸素カプセルを入ってもらった後なのに心臓から1番遠い部分のふくらはぎが冷たい^_^

このことで私が1番疑っているのは心臓からそこまでの血管や神経などが圧迫されているような筋肉の硬さがあるのではないかという事と慢性的に、そこまでの酸素と栄養を運ぶ血液の量が少ない脱水状態を疑っていました!

肉離れなど筋肉系のトラブルは、なってからでは選手寿命にも影響がある事と太く長い選手人生を送るためには予防が大事なのだとも伝えました!

私も朝水分補給しっかりとります!クエン酸の入ったメダリストをとります!
ジョギング後の残り湯風呂とプールとジムのお風呂で全部で25分ぐらい全部で入ってます!だから、どこも痛みや筋肉のトラブルは無いです!

細田雄一選手のようなオリンピックアスリートでも油断していなくても、この時期は特に脱水になりやすくなります!

ここから良いコンディションで良い練習を重ねて来年の東京オリンピック出場、良い成績をあげてもらいたいと思います^_^

読んでくれている、あなたも以下のことをすると体調や痛みが良くなるとおもいます。ぜひお試しあれ!

私が思うコンディショニングを保ち
痛みや怪我を早く治すために必要な3つの事:水分補給、同じ姿勢をしない、お風呂に入る事
『こんな3つのことで早く治るんですよ〜』以下の3つのことをすると早く治ると私は思っているんです
1,『水分補給(こまめに水分をたくさん飲みましょう)』
2,『同じ姿勢を長くしない』
3,『お風呂orプールに入りましょう!』
・浮力 ・水圧
・水中ストレッチ&リハビリ