J1北海道コンサドーレ札幌の荒野拓馬選手でも油断すると痛くなるんです^_^

【プロでも油断すると痛くなるんです^_^】


こんにちは堀尾です!昨日も
J1北海道コンサドーレ札幌の荒野拓馬選手がコンディショニングで来院してくれました!

実は2週間ぐらい前の試合の前に朝起きてすぐ首が寝違いのように痛くなったそうです
だいぶよくなりましたが、何が原因なのか探ってみたらわかりました!

トレーニング後お風呂や水風呂に入るように伝えていましたが最近はシャワーだけにしていたそうです!
お風呂、水風呂に入って帰るようにアドバイスしました!

筋肉に重力から解放する時間を与えてあげるのが目的です!
浮力のおかげで浸かっているところの重量が10分の1位になります!

肉離れなど筋肉系のトラブルは、なってからでは選手寿命にも影響がある事と太く長い選手人生を送るためには予防が大事なのだとも伝えました!

あと汗が全部水に溶け込んでしまうので水分補給もお忘れなく!と
スマホも写真の道具など使ってなるべく頭を下げないようにするようにアドバイスしました!

私もジョギング後の残り湯風呂とプールとジムのお風呂で全部で25分ぐらい全部で入ってます!だから、どこも痛みや筋肉のトラブルは無いです!

荒野拓馬選手のようなトップアスリートでも何もしていないのに痛くなったりします。
ですので読んでくれている、あなたも以下のことをすると体調や痛みが良くなるとおもいます。ぜひお試しあれ!

私が思うコンディショニングを保ち
痛みや怪我を早く治すために必要な3つの事:水分補給、同じ姿勢をしない、お風呂に入る事
『こんな3つのことで早く治るんですよ〜』以下の3つのことをすると早く治ると私は思っているんです。

1,『水分補給(こまめに水分をたくさん飲みましょう)』
2,『同じ姿勢を長くしない』
3,『お風呂orプールに入りましょう!』
・浮力 ・水圧
・水中ストレッチ&リハビリ